てんさい糖

ホクレン

ホクレンてんさい糖700gの終売と650gの発売 について

いつも「ホクレンてんさい糖」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「ホクレンてんさい糖」は、北海道産100%の「てん菜(ビート)」を原料に製造しておりますが、近年の作付面積減少や天候不順による収穫量低下から、必要なてんさい糖の生産量を確保することが困難な状況となっております。
弊会といたしましても、てんさい糖の生産量確保に向けて製造期間の延長を図るなどさまざまな対策を講じてまいりましたが、一方で製造期間延長に必要なエネルギーなどのコストが増加しており、現行の価格および内容量を維持することが厳しくなっております。

つきましては、現行700gを終売するとともに出荷価格を見直し、650gとして新たに販売させていただくことといたしました。

今後とも北海道産の安全・安心な商品提供に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。


 ・終売商品      ホクレンてんさい糖700g

 ・新商品       ホクレンてんさい糖650g

 ・発売時期      平成27年11月11日出荷分より

  ・値上げ幅      メーカー出荷価格を約30%引き上げ
             (てんさい糖はメーカー希望小売価格を設定しておりません)